見守りサポート  安心サービスシステム

大切なご家族・ご両親の身に何かあった時のことを考えていますか?

1人暮らしをしてらっしゃるなら、なおさら心配ですよね?

遠方に住まわれている方はもちろん、近くに住んでいても忙しくて頻繁に会えない・・・

そんな 不安を解消 します!!!

安心サービスシステムってなに??

○人感センサーで「元気信号」をチェックして、大切な方の安否確認ができるサービスです!!

「元気信号」とは見守り対象者様の生活動作を人感センサーが感知して、

一時間ごと に通知する信号のことです。

20時間以上「元気信号」がない場合センターから安否確認コールが対象者様にかかってきます。

     コールに返答がない場合→見守る方に連絡!!ご登録者①(ご家族・ご親戚)

     ご登録者①の方に連絡がつかない場合→ ご登録者②(ご親戚・ご近所の方)

 

安心サービスシステムの三つの特長

特長①対象者様の負担を軽減!

 

人感センサーのチェックにより、

対象者様のプライバシーに配慮。

機器を身に付ける負担もございません。

 

特長②安心サービスセンターによる     

    充実のサポート!

 

常に見守り対象者様の「元気信号」履歴を管理。

営業時間外(18:00~翌9:00)に、信号が届かない状態が

20時間に達する可能性のある見守り対象者様へは、前もって安否確認の

電話を行います。「見守られている」という安心感を提供します。

 

※営業時間外でも通報するオプションもございます。

 

特長③設置が簡単!

 

低価格で安心を提供いたします。

設置場所はたったの7cm×15cm

センサーと端末を電話回線につなぐだけ。

NTT電話回線だけでなく、ケーブルプラス電話回線など

他にも接続が可能です。

 

※工事をご希望の方は、実費で承ります。

◆基本料金(月額)

2,500(税別)

◆基本設置費用(ご契約時)

10,000(税別)

 

オプションの付加(別途料金)

緊急ボタンユニット

見守り対象者様が非常時に押して緊急通報。

約2分間通報装置周囲の音を通報先に流します。

 

火災報知機用アダプター

アダプターが火災警報器と連動し直接通報。 

約2分間通報装置周囲の音を通報先に流します。

ご注意

※本サービスはせんさーの反応状況が事前に設定した通知条件に該当した場合のみ通知を行うものであり、

見守り者の安全や健康状態、緊急事態について通報を行うものではありません。

(警備法第2条第1項1号及び同条項第4号に規定される行為を行うものではありません。)